株式会社ティアラ

5.13.2015

結婚式をする意味

ある日の打ち合わせでこんなことを口にされた彼女。

「プロポーズされ、顔合わせも終わり、入籍も終えた。
あまりにもナチュラルすぎる流れの中、なんとなく日常が過ぎてしまい、
両親にも思いをまとめきることができなかったなぁ」

「結婚式しないつもりだったけど、結婚式という場を作って本当によかった。
ちゃんと今までの想いを伝えられるから。」

と話して下さいました。

ご家族や大切なご友人に今までの感謝の気持ちを伝えること…
その気持ちをたくさん込めるために、時間をかけて準備するんですね…
結婚式の準備って大切な時間ですね…

そう感じて下さったようでした。


そんな彼女の思い出は、
お父様がよくれんげ草で花冠を作ってくれたこと。

彼女の誕生日の前日は、れんげ草が誕生花…
そんな事に気付き、
結婚式ではれんげ草も使いながら、
《生まれたことに感謝する日》だね
ということにもなりました。

どのように表現するかはまだまだこれからです。


結婚式をする意味はそれぞれのカップルで違います。
ご家族の想いもあることでしょう。

何をする?
それ以前に一度、
なんで結婚式をする?
そんな原点に立ち返って、準備期間をスタートさせるのも大切なことだと私たちは思います。


どんなところで育ったか
どんな人たちに囲まれて育ったか
そして今大人になって結婚式を迎えるのか

お二人でたくさん話してみて下さいね。


 
 

ページの先頭へ